ユニバアサルまこまこりん

ノンポリ系                   
Recent Tweets @swankov
Following...

47 :カタログ片手に名無しさん :05/08/15 03:14 ID:???
あのですね、自分は元ですがそっちの方にいまして、今はカタギになってる者です。
結論から言いますと現役は来ないですよ。
苦労の割に旨みが少ないのが一番の要因ですが(他のシノギの方が費用対効果が高い)
流行の見極めや転売をするにあたって、どうしてもオタには敵わないワケでして。
そんなもんオタを従えればイイじゃん、とお思いでしょうが、暴対法やら何やらとまぁ面倒ですし。
一時暴力団による海賊版がありましたが、アレも廃れました。
作家さんや他協力者による運動によるものもそうですが、一番の理由は思ったほど売れないからです。
一般人が漫画買うのと違い、同じ内容なら多く入って安い方という考えは僕らオタクには無いでしょ。
あのサークルが、あの作家さんが作った本だから、これが嗜好品の正しい姿なんですよ。
あの時海賊版を作った連中は詰めが甘いです。当然シノギとしてはハイリスクな割にローリターンですね。
他の方がみかじめ料等の意見を書いてましたが、年2回の即売会では苦労が多いだけです。
割り込みや一方的なディスカウントに関してですが、コレはスタッフの方に言い包められると思います。
なんつーか、いわゆる繁華街や市街地に比べ、コミケのような皆が一致団結する独特の会場ではヤクザは弱いものです。
ヤクザは集団に弱いという一面がありますんで、スタッフの方が大声で注意すればそれで済んでしまうと思います。

残念なことにコスプレに関しては思いっきりヤクザは介入します。恐らく皆さんの想像の通りです。
相手は女性一人ですし。個人的に女子供に手を出す奴は死んでほしいと思います。
うまい話には乗らないのが一番の防御策なのですが、良くも悪くもコスプレをやってる人たちは自己顕示欲が強いです。
芸能界だの何だの甘い誘惑に乗りやすい、言わば極上のカモなワケです。レイヤーの方々、本当に気をつけてください。
長々と失礼しました。